ほどよいミニマッチョリストを目指して

ミニマリスト+マッチョ=ミニマッチョリスト といいつつも、関係ないことばかり。。。

【ラーメン訪問記】その15 吉祥寺武蔵家 両国店@両国

こんにちは。

 

ラーメン訪問記第15弾です。

お店の概要

今回訪問したのは「吉祥寺武蔵家 両国店です。

r.gnavi.co.jp

 

 

こちらは、都営大江戸線両国駅から徒歩5分ほどにある、家系ラーメンです。

 

吉祥寺武蔵家の支店ですね。

感想

注文したのは、「ラーメン」730円+卵100円+ライス100円です。

 

固め・普通・普通でお願いしました。

 

店内はカウンター席のみです。

 

お店に入る前からスープの獣の臭いがたちこめています。山岡家なんかを彷彿とさせますね。

 

注文すること10分弱、着丼したのがコチラ...

やさしい色合いです。

 

味は、どちらかというと動物系先行でしょうか。バランス型です。

逆に醤油っぽさはあまりないのですが、塩気は結構あります。

 

チャーシューはしっかりと処理されていますね。

 

麺は結構ゴワゴワ感が強く、スープと合います。

 

最近、錦糸町は家系ラーメンが増えていますが、お隣の両国にもお店ができました。

総武線の家系ラーメン屋の競争が激しくなりそうですね。

 

両国で貴重な家系ラーメンを食べたい方はぜひ!

評価

★★★☆☆

星3つ

 

以上です!