ほどよいミニマッチョリストを目指して

ミニマリスト+マッチョ=ミニマッチョリスト といいつつも、関係ないことばかり。。。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【勉強方法】LinuC レベル1を一発合格しました!勉強時間などは?

こんにちは。 LinuC-レベル1を取得しましたので、合格するまでにしたことをまとめたいと思います。 101と102、両方一発合格です。 これから受験する方の参考になればと思います。 LinuCレベル1を取得しようと思った経緯 勉強方法 試験当日 まとめ LinuCレベ…

【技術書レビュー】「最短突破 LinuCレベル1 バージョン10.0 合格教本」

// こんにちは。 「最短突破 LinuCレベル1 バージョン10.0 合格教本」という本を読んだので、レビューいたします。 本の概要・読んだ理由 本を読んでの感想 本の概要・読んだ理由 今回紹介する技術書は河原木忠司氏著 の「最短突破 LinuCレベル1 バージョン1…

【メモ】腹囲,ウエストは違う?それぞれの測り方,男性・女性の平均は?

// こんにちは. 腹囲とウエストの違いはご存じでしょうか. 気になったので調べてみました. 腹囲の測り方 腹囲の平均 ウエストの測り方 ウエストの平均値 まとめ 腹囲の測り方 結論, おへその位置です. 健康診断等では,腹囲をよく測られますね. メタボ…

【悪用厳禁!】テレワーク時にパソコンをスリープモードにしない方法 5選!【さぼり方】

// こんにちは. 最近,コロナ渦の影響で,IT企業ではなくても,テレワークを行っている企業が多くなっているみたいです. 家でパソコン業務をするにあたって,困ることがあります. それは,”放置するとスリープモードになってしまう”問題です. 業務で使っ…