ほどよいミニマッチョリストを目指して

ミニマリスト+マッチョ=ミニマッチョリスト といいつつも、関係ないことばかり。。。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2023最新版【試験前日に見る記事】応用情報技術者試験 ~忘れ物チェックリスト~

こんにちは。 応用情報技術者試験を前日に控えた方向けに,忘れ物チェックリストと,当日の流れを書いていきます。 少しでも時間が惜しいと思うので,できるだけ要点だけまとめました。 持っている力をすべて出し切れるよう,頑張ってください! 忘れ物チェ…

SESやめとけってホント??【現役SES会社員の本音】

こんにちは。 Googleの検索欄に「SES」と入力すると,2番目に「SES やめとけ」というワードが出現します...(苦笑) SESはやめておくべきなのか,SESは悪なのか,筆者目線で語らせていただきます。 SES企業への就職を考えている方はぜひご参考にしてください…

引っ越しを安く済ませる方法7選!【人生で10回引っ越しをした筆者の実体験】

こんにちは。 本記事では、人生で10回引っ越しをしたことがある筆者が、今までの体験を元に 「引っ越しを安く済ませる方法を7選」をご紹介します。 かなりケチ臭い方法も中にはありますが、引っ越しに掛かるコストは結構バカになりません。 ぜひ、引っ越しを…