ほどよいミニマッチョリストを目指して

ミニマリスト+マッチョ=ミニマッチョリスト といいつつも、関係ないことばかり。。。

【技術書レビュー】「最短突破 LinuCレベル1 バージョン10.0 合格教本」

こんにちは。

 

最短突破 LinuCレベル1 バージョン10.0 合格教本」という本を読んだので、レビューいたします。

本の概要・読んだ理由

今回紹介する技術書は河原木忠司氏著 の「最短突破 LinuCレベル1 バージョン10.0 合格教本」です。


 

LinuC レベル1を取得するために購入しました。

 

無事、合格することができました。

 

LinuCのレベル1を取得したい方は、この本1冊と、ping-tで合格可能です。

 

Ping-tはこちらから

ping-t.com

本を読んでの感想

Linuxに関して、すこしだけさわったことがある、くらいでしたら、十分この本一冊で試験の内容を網羅できます。

 

Linuxってなに?という方は、入門書を読むことをおススメします。


 

 

内容ですが

 

章と試験概要が対応しており、章ごとに問題があります

 

ただ、問題の数は少なく、この本のみでは、試験には太刀打ちできないです。

あくまで、問題集ではなく、解説書に位置づけられる技術書です。

 

実際にコマンドを打ちながら学べます。

 

ありがたいことに、付属のDVDに仮想環境が入っており、

初心者には負担になる環境構築の作業がかなり楽になるので、おススメです。

 

 

実際にこの本で合格できたので、ぜひ購入していただきたいです!

 

以上