ほどよいミニマッチョリストを目指して

ミニマリスト+マッチョ=ミニマッチョリスト といいつつも、関係ないことばかり。。。

【簡潔に説明】「Ads by Google」や「AdChoices」とは?

こんにちは.

 

ブログやサイトを見ていて,下のような広告を見たことがある方は多いのではないでしょうか.

 

"AdChoices"の部分は,”Ads by Google”だったりします.

f:id:taiwadayo:20210724202450p:plain

 

↓コレですね

 

 

この記事を開いているそこのアナタは,とっとと知りたいと思います(笑)

調べてみたので,簡潔にまとめてみました.

 

ズバリ, "AdChoices","Ads by Google"とは

ズバリ,AdChoicesとは,Googleが提供している,広告サービスのことですね.

 

support.google.com

 

したがって,怪しいサイトへの誘導などではないので,安心してください.

 

過去にユーザが閲覧していた履歴や,広告が置いてあるサイトに関連する商品が出てきたりします.

 

 

ただ,AdChoicesを偽った,ニセサイトへの誘導というものも今後出没する可能性もなくはないので,そういった情報へのアンテナは立てておきたいですね.

 

以上です!