ほどよいミニマッチョリストを目指して

ミニマリスト+マッチョ=ミニマッチョリスト といいつつも、関係ないことばかり。。。

【IKEA】ダイニングテーブルを導入!

こんにちは.

 

今日,IKEAで注文していたダイニングテーブルが届きました.

 

 

届いたテーブルとイスについて

www.ikea.com

購入した商品はIKEAの「ステーンセレ」というテーブル.

 

「オーク」という色を買いました.しかし,残念ながらこの色に関してはオンラインストアでは無いようです.私は IKEA Tokyo-Bayで購入しました.

 

IKEAでは一応カフェテーブルという分類に入っていますが,大きさに関しては彼女と2人で住んでいるので必要十分です.幅は71cm×71cm.

 

イスはIKEAの「スヴェンベルテイル」という商品です.

www.ikea.com

 

ダイニングテーブルを導入した理由

もともと折り畳み式のローテーブルと座椅子を使っていました.

 

特に不満はなかったのですが,ここ一か月の間に,コロナの影響で在宅勤務になってしまいました.一日8時間以上パソコンと向かい合うのですが,

 

ローテーブル&座椅子だと腰とお尻がとにかく痛い!

 

という理由で購入に至りました.ちなみにもともとこのような感じでした.

 

ご飯を食べるときなどは全く不便さは感じられないのですが,さすがに仕事となると結構シンドイです.

テーブル&イスが届いた!

実店舗で注文して,一週間で届きました.

 

結論,買ってよかったです.

 

組み立ては非常に簡単で,数本のボルトを付属の六角ではめるだけでした.女性一人でも組み立て可能だと思います.

 

実際に設置した様子↓(朝食のピザとともに)
かなり良い感じ
になりました.

 

ちなみにこのイスなんですが,こんなことができます.

座らないときは,テーブルの淵に掛けておくことができます.

 

掃除のときなど役に立ちますね.見た目もすっきりします.座った感じもいいので,仕事に集中できそうです.

 

また,部屋が狭い(6畳)のですが,このテーブルはちょうどいいサイズ感でした.

 

 

在宅ワークは関係なく,そもそも自宅は快適であるべきだと思います.無理して使っている家具があったら思い切って買い替えてみてはいかがでしょうか.

 

ご覧いただき,ありがとうございました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村