ほどよいミニマッチョリストを目指して

ミニマリスト+マッチョ=ミニマッチョリスト といいつつも、関係ないことばかり。。。

【在宅勤務になったので...】今週のIN/OUTしたモノ(4/19週)

こんにちは.ミニマリストを目指しているtaiwadayoです.

 

taiwadayo.hatenablog.com

 

先週のIN/OUTしたものはこちら

taiwadayo.hatenablog.com

今週IN/OUTしたものを紹介します.

 

 

IN

ニトリ たためる座椅子

f:id:taiwadayo:20200422000104j:plain

 先週から在宅勤務になり,座りっぱなしに.

 

座椅子は大きいのでミニマリストを目指す者としては極力買いたくないのですが,

流石に8時間イスなしはキツすぎます.

 

お尻と腰の痛さに負けて買いました.


 

 しかし,商品はかなり良いです.

 

こういう風にたためるので,使わないときは部屋の片隅orクローゼットの中にすっぽりおさまります

f:id:taiwadayo:20200422000116j:plain

しかもめちゃくちゃ安かったです.

 

在宅勤務になってしまったけれどもかさばる椅子は買いたくない...という方にはおススメです.

 

そしてINしたもの,2つ目

 

シャツ

f:id:taiwadayo:20200422000143j:plain

実はこれ,2着目です.

taiwadayo.hatenablog.com

↑の記事でも紹介したシャツと同じです.かなり気に入ったので,買いました.

 

ブランドは,UNITED TOKYOです.

 

・シワができにくい

・すぐ乾く

・デザインが優れている

 

以上の理由により,2着目を買った次第です.

 

私の会社は私服勤務なので,もう一着買って,同じシャツを着まわしたいと思います.3着あれば毎日着まわせるかな.

 

在宅勤務だから今は着ませんけどね(;^_^A

 

シャツは冬服として,夏は同じポロシャツを3着きまわしたいと思っています.

 

今週INしたものは以上となります.

 

OUT

 パーカー

f:id:taiwadayo:20200422000131j:plain

 

チャンピョンのパーカー.ぼろくなってきたのと,嵩張るのでさよならしました.


 

 

あと,パーカーってフードの部分が邪魔じゃないですか?見る分にはかわいいんですけどね.

 

今度からはスウェットシャツとかでいいです.

 

 デスクトップPC

f:id:taiwadayo:20200422000055j:plain

我が家で圧倒的な存在感を放っていたデスクトップPC.

 

そこそこ良いスペックだったのですが,今年2月に買ったノートPCがかなりハイスペックなのでいらないことに気づきました.

 

ちなみにSpectre x360というノートPC


 

コスパが高く,デザイン性も高いのでかなりおススメです. 

 

ちなみに,私はずっとwindows派です

 

ミニマリストの方ってなぜかMac派が多いですけどね.

 

とりあえずデスクトップPCは実家に送りました.さようなら.

 

かなり大きいサイズのパソコンでしたが,かなり部屋がスッキリしました.

 

あとさよならしたものは,

ZOZOHEAT

スポーツ用のTシャツ

の2点です.写真は撮り忘れました.すみません.

 

ZOZOHEATは,筋肉をつけて基礎代謝を上げればいらないんじゃないかと思いました.

 

スポーツ用のTシャツに関しては,かれこれ5年くらい使っていたので,さすがにボロくなってきたのでさよならしました.

 

------------------------------------------------------------

 

今週のIN/OUTは以上です.

座椅子を導入してしまいましたが,デスクトップPCを処分できたのでよかったです.

 

ご覧いただき,ありがとうございました.

 

 

全持ち物 107→105

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村