ほどよいミニマッチョリストを目指して

ミニマリスト+マッチョ=ミニマッチョリスト といいつつも、関係ないことばかり。。。

今週のIN/OUTしたモノ(4/26週)【PCスタンドで首の痛み解消】

こんにちは.ミニマリストを目指しているtaiwadayoです.

 

taiwadayo.hatenablog.com

 

先週のIN/OUTしたものはこちら

taiwadayo.hatenablog.com

今週IN/OUTしたものを紹介します.

 

 

IN

・ガジェットポーチ

f:id:taiwadayo:20200429094201j:plain

斜め上から

f:id:taiwadayo:20200429094135j:plain

ガジェット類が中々多く,棚がごちゃごちゃしていました.

 

しかし,すべてこれに収納することができました.

 

本来は,旅行に行くときなどを想定して作られていると思いますが,家で収納のために使う,という使い方も可能です.

f:id:taiwadayo:20200429094147j:plain

収納するための,こういう買い物はかなりアリですね.

 

めちゃくちゃ満足しております

 

今回買った商品はこちら↓


 

 

・ノートPCスタンド


 

 

最近,在宅ワークになったので購入しました.

 

1日中パソコンを眺める仕事なので,パソコンの画面を見下ろす形になると首が痛くなります.

 

視線をまっすぐにしたところに画面があるといいなと思ったところで,ノートPCスタンドを購入.

色々なPCスタンドがありますが,私は最も薄型なタイプのスタンドを購入.

f:id:taiwadayo:20200429095323j:plain

底面に貼り付けるだけです!何度でも貼り直し可能です.

 

しかもかなり薄い(数mm)ので,普段はついているかわからないです.

 

使用するときはこのようにして使います.

f:id:taiwadayo:20200429095340j:plain

2段階の高さ調整が可能となっており,最大9cm高くすることが可能です.

 

おかげさまで,首が痛くなくなりました.重宝しています.

 

ただ,一つ難点があるとしたら,私のPCの場合クーラーの排気口と被ります

 

ちょうどノートPCスタンドを貼るところと排気口が被るタイプのPCは,気を付けたほうが良いと思います.

 

また,気になる方はこういうタイプのノートPCスタンドを購入しましょう.


 

 

 

セットのものは一つとしてカウントしていましたが,このスタンドに関しては,ノートPCとセットの扱いとして,増えたものにカウントしません(ズルい).

 

 INしたものについては,以上となります.

 

OUT

ユニクロジーンズ 

f:id:taiwadayo:20200429093410j:plain

3年くらい履いていました.

 

まだ履けましたが,履く頻度が月数回あるかどうかということに気づきました.無くても特に困らないと判断し,断捨離.

 

しかしジーンズに関しては,一生モノの,丈夫でカッコいいやつをいつか買いたいなと思っています.

 

無印良品の靴下

f:id:taiwadayo:20200429093422j:plain

(ブレブレやないか)

 

中途半端な長さなのでなかなか履きません.私はアンクル丈のパンツを好んで履くので,この長さの靴下だと小学生みたいなことになってしまいます.

 

長い赤の靴下は持っていて,そちらは履くので断捨離.

 

・パンツ(下着)

単純に古くなりました.

 

------------------------------------------------------------

 

今週のIN/OUTは以上です.

 

今回は,良いモノをINできたのかなと思います.

 

最近,ミニマリストになろうと意識しているので,物を買うときに慎重になりました

 

結果,身の回りのモノがより良くなっていくことに繋がるのかなと思います.

 

ご覧いただき,ありがとうございました.

 

 

全持ち物 105→103

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村