ほどよいミニマッチョリストを目指して

ミニマリスト+マッチョ=ミニマッチョリスト といいつつも、関係ないことばかり。。。

【ラーメン訪問記】その5 とんこつラーメン 藤参@三田

こんにちは。

 

ラーメン訪問記第5弾です。

お店の概要

今回訪問したのは「とんこつラーメン 藤参です。

r.gnavi.co.jp

 

こちらは、三田駅から徒歩5分ほどにある、家系?ラーメンです。

感想

注文したのは、「チャーシューメン」1000円

 

固め・普通・普通でお願いしました。

 

店内はカウンター席のみです。

 

店主がワンオペで切り盛りしています。

 

注文すること10分弱、着丼したのがコチラ...

インパクト大ですね!

 

一応、口コミを見ると家系とされていることが散見されますが、個人的には家系に近い、とんこつ醤油ラーメンという感じでした(それを家系と呼ぶのでは?)。

 

何かが家系と違うんですよね。

もう「とんこつラーメン 藤参」という種類のラーメンが独立しているような感じでした。

 

ワイルドな見た目と裏腹に、結構上品な味わいで、計算されています。

チャーシューがかなり柔らかく、とってもジューシーです。とてもおいしかったです。

 

近くに寄った際は、ぜひ!

 

評価

★★★

星3つ

 

以上です!