ほどよいミニマッチョリストを目指して

ミニマリスト+マッチョ=ミニマッチョリスト といいつつも、関係ないことばかり。。。

【レビュー】Ankerの18ヶ月保証を使ってみたらめちゃくちゃよかった話

こんにちは。

 

みなさま、Anker(アンカー)はご存じでしょうか。

www.ankerjapan.com

 

最近、Ankerの18か月保障を利用してみたら、めちゃくちゃよかったので、そのお話をしたいと思います。

 

 

Ankerとは?

Ankerは、中国の電子機器メーカーです。

 

Amazonでは、モバイルバッテリーやイヤホンなんかをよく見かけますよね。

 

数年前までは、安い中華製の電子機器という印象しかなかったAnker(失礼)ですが、

最近は、低価格で、かつ質もよいですよね。

 

私は充電器やイヤホンなどを愛用しています。

 

Ankerにはすべての製品に18か月保障がついている!

先ほどご紹介したAnkerですが、すべての商品にデフォルトで18か月の交換保障がついています!

 

かなり太っ腹ですよね。

製品によっては、+500円や1000円で保障をつけたりするので。

 

ただし、Ankerの正規販売店からの注文に限ります。

正規販売店は、Amazon楽天にあるので、そちらから注文すると心配ありません。

 

購入したイヤホンが壊れた!

私が購入したイヤホンは「Soundcore Liberty Air 2 Pro

 

2021年の6月に購入しました。

 

商品自体のレビューになってしまうのですが、音質、デザイン、ノイズキャンセリング、通話の品質、すべてにおいてほぼ完ぺきでめちゃくちゃ気に入っていました。

 

ですが、2021年11月8日(月曜日)、ケースが充電できない事態に見舞われました。

 

そこで、Ankerの18か月保障のことを思い出し、交換してもらうことにしました。

 

交換を申し込んでみた

交換の申し込みはAnker公式サイトから可能です。

 

www.ankerjapan.com

 

以下の項目を入力します。

 

基本的に項目にある通り書き進めるとよいですが、

ご注文番号に関しては、Amazon楽天の「注文履歴」にある「注文番号」をコピペすればOKです。

 

あとは、送信ボタンを押すだけです。

 

メールが届いた!

送信ボタンを押した直後にくる自動配信メールの後、翌日にスタッフからメールが届きます。

 

要するに、いろいろ試してみてください、無理なら教えてね。ということでした。

 

いろいろ試しましたが、直らず、その旨を返信しました。

 

そして、その次の日、メールが届きました。

早速新品の手配をしてくれたみたいです。

 

なんとこの間...2日!

 

めちゃくちゃ迅速な対応でした。

 

また、故障品に関しては、本来Ankerへ送り返す作業が必要ですが、現在、コロナ禍の関係で、各自で破棄してくださいとのことでした。

 

新品が届いた!

そして手配完了のメールから3日。

 

ぴかぴかの新品が届きました!

 

故障の問い合わせを行ってから交換品が届くまで、5日間でした!

 

感想

少し前の中国企業は、サポートがしっかりしていないところが多いイメージでしたが、非常にスピーディーな対応で助かりました。

 

Ankerはコスパはもとより、サポートもしっかりしているので、今後も利用しようと思います。

 

以上!