【レビュー】Ankerの18ヶ月保証を使ってみたらめちゃくちゃよかった話
こんにちは。
みなさま、Anker(アンカー)はご存じでしょうか。
最近、Ankerの18か月保障を利用してみたら、めちゃくちゃよかったので、そのお話をしたいと思います。
Ankerとは?
Ankerは、中国の電子機器メーカーです。
Amazonでは、モバイルバッテリーやイヤホンなんかをよく見かけますよね。
数年前までは、安い中華製の電子機器という印象しかなかったAnker(失礼)ですが、
最近は、低価格で、かつ質もよいですよね。
私は充電器やイヤホンなどを愛用しています。
Ankerにはすべての製品に18か月保障がついている!
先ほどご紹介したAnkerですが、すべての商品にデフォルトで18か月の交換保障がついています!
かなり太っ腹ですよね。
製品によっては、+500円や1000円で保障をつけたりするので。
ただし、Ankerの正規販売店からの注文に限ります。
正規販売店は、Amazonや楽天にあるので、そちらから注文すると心配ありません。
購入したイヤホンが壊れた!
私が購入したイヤホンは「Soundcore Liberty Air 2 Pro」
2021年の6月に購入しました。
商品自体のレビューになってしまうのですが、音質、デザイン、ノイズキャンセリング、通話の品質、すべてにおいてほぼ完ぺきでめちゃくちゃ気に入っていました。
ですが、2021年11月8日(月曜日)、ケースが充電できない事態に見舞われました。
そこで、Ankerの18か月保障のことを思い出し、交換してもらうことにしました。
交換を申し込んでみた
交換の申し込みはAnker公式サイトから可能です。
以下の項目を入力します。
基本的に項目にある通り書き進めるとよいですが、
ご注文番号に関しては、Amazonや楽天の「注文履歴」にある「注文番号」をコピペすればOKです。
あとは、送信ボタンを押すだけです。
メールが届いた!
送信ボタンを押した直後にくる自動配信メールの後、翌日にスタッフからメールが届きます。
要するに、いろいろ試してみてください、無理なら教えてね。ということでした。
いろいろ試しましたが、直らず、その旨を返信しました。
そして、その次の日、メールが届きました。
早速新品の手配をしてくれたみたいです。
なんとこの間...2日!
めちゃくちゃ迅速な対応でした。
また、故障品に関しては、本来Ankerへ送り返す作業が必要ですが、現在、コロナ禍の関係で、各自で破棄してくださいとのことでした。
新品が届いた!
そして手配完了のメールから3日。
ぴかぴかの新品が届きました!
故障の問い合わせを行ってから交換品が届くまで、5日間でした!
感想
少し前の中国企業は、サポートがしっかりしていないところが多いイメージでしたが、非常にスピーディーな対応で助かりました。
Ankerはコスパはもとより、サポートもしっかりしているので、今後も利用しようと思います。
以上!