ほどよいミニマッチョリストを目指して

ミニマリスト+マッチョ=ミニマッチョリスト といいつつも、関係ないことばかり。。。

【ラーメン訪問記】その9 輝道家直系 皇綱家(きづなや)@池袋

こんにちは。

 

ラーメン訪問記第9弾です。

お店の概要

今回訪問したのは「輝道家直系 皇綱家(きづなや)です。

 

 

 

こちらは、池袋西口から徒歩5分ほどにある、家系ラーメンです。

 

中野にある輝道家の直系みたいですね。

感想

注文したのは、「卵ほうれん草ラーメン」950円です。

 

固め・普通・普通でお願いしました。

 

店内はカウンター席のみです。

 

人気店のため、昼時は行列ができています。

 

店前に排気口があるのですが、チャーシューをいぶしたときに発生していると思われる煙が出ています(笑)

 

注文すること10分弱、着丼したのがコチラ...

濃い色のスープにチーユの層...本格的な家系ラーメンのヴィジュアルです。

 

味は、醤油先行型。吉村屋を連想する味で、本来の家系ラーメンという感じです!

 

チャーシューは、スモーキーです。

 

スープもしっかりと豚骨の味がして、かなり本格的です。いわゆる、チェーン店系の家系とは全く違いますね!

 

麺は輝道家の自家製麺を使っているらしく、ごわごわ系です。酒井製麺よりごわっとしている印象でした。

 

池袋でこのラーメンを味わえるのはレアです!

 

本格的な、「ザ・家系ラーメン」を食べたい方はぜひ!

評価

★★★★☆

星4つ

 

以上です!