ほどよいミニマッチョリストを目指して

ミニマリスト+マッチョ=ミニマッチョリスト といいつつも、関係ないことばかり。。。

【ラーメン訪問記】その13 家系総本山 吉村家@横浜

こんにちは。

 

ラーメン訪問記第13弾です。

お店の概要

今回訪問したのは「家系総本山 吉村家です。

r.gnavi.co.jp

 

言えずと知れた、家系ラーメンの元祖で、超有名店ですね。

横浜駅から徒歩10分弱です。

感想

注文したのは、「ラーメン」750円+味玉50円です。

 

固め・濃いめ・多めでお願いしました。

 

店内はスタッフの元気な掛け声が飛び交い、活気があふれています。

 

超人気店なので、行列がデフォルトですが、夕方の時間に行くと割とすぐ入れるみたいですよ!

 

注文すること10分弱、着丼したのがコチラ...

これぞ家系!といわんばかりの堂々としたいで立ちです。

 

キリっとしたカエシの後にくる丁寧に炊かれた豚骨の味はとても濃厚です。

 

チーユはかなり厚い層ですが、くどくなく、非常に良い香りがします。

 

具材も一つ一つが丁寧で、しっかりいぶされたチャーシューや、臭みのない新鮮なほうれん草、非常にレベルが高いですね。

 

酒井製麺のごわごわめの麺が、スープとぴったりです。

 

死ぬまでに一度は行きたい名店です。

評価

★★★★★

星5つ

 

以上です!