ほどよいミニマッチョリストを目指して

ミニマリスト+マッチョ=ミニマッチョリスト といいつつも、関係ないことばかり。。。

【ラーメン訪問記】その14 王道家直系 IEKEI TOKYO@御徒町

こんにちは。

 

ラーメン訪問記第14弾です。

お店の概要

今回訪問したのは「王道家直系 IEKEI TOKYOです。

 

 

 

こちらは、東京メトロ銀座線 末広町駅から徒歩5分ほどにある、家系ラーメンです。

 

道家の直系です。

 

千葉県の柏市に王道家が本店があるのですが、東京のど真ん中に2021年7月にオープンしました。ちなみに、王道家は直系から外れたみたいですね。

感想

注文したのは、「ラーメン」700円+味玉100円+半ライス60円です。

 

固め・普通・普通でお願いしました。

 

店内はカウンター席とテーブル席が一つかな?

 

行列が途絶えませんが、店内がかなり広めなので、すぐに案内されます。

 

また、「ファストパス」という某ネズミーランドと同じシステムを導入していて、事前に整理券をもらうことができます。

 

注文すること10分弱、着丼したのがコチラ...

超キレイですね。ザ・家系です。

 

味は、醤油先行型です。デフォルトで鶏油が多めで味が濃いです。

 

がつんとうま味が脳天に突き刺さりますね。

 

チャーシューは、スモーキーです。

 

麺は輝道家の自家製麺を使っているらしく、ごわごわ系です。酒井製麺よりごわっとしている印象でした。

 

都内でこのクオリティのお店が出たのは、感慨深いですね...

 

本格的な、「ザ・家系ラーメン」を食べたい方はぜひ!

評価

★★★★★

星5つ

 

以上です!