ほどよいミニマッチョリストを目指して

ミニマリスト+マッチョ=ミニマッチョリスト といいつつも、関係ないことばかり。。。

【目指せミニマリスト】今週のIN/OUTしたモノ(3/22週)

こんにちは.ミニマリストを目指しているtaiwadayoです.

 

taiwadayo.hatenablog.com

今週IN/OUTしたものを紹介します.

 

IN

UNITED TOKYO 

QUICK DRYオックスボタンダウンシャツ

 

めちゃくちゃいいです.パリッとしていてしわができにくい.あとQUICK DRYなので乾きやすいし汗をかいてもすぐ乾く.わりと肉厚なので高級感がある.タックインしてもアウトしても良い裾の長さ.汎用性が高い.ボタンダウンだけど,私服勤務の会社だからいいかな.

 

UNITED TOKYOの服はシルエットがとてもキレイで気に入っている.あとコスパ最強だと思っている.日本製でもちろん品質もかなりいい.7千円だとはおもえない.

何回か着てみてよかったらもう1,2着買って着まわしたい.

f:id:taiwadayo:20200325105415j:plain

QUICK DRYオックスボタンダウンシャツ(2 OFF WHITE): : MENS|UNITED TOKYO ONLINE STORE

 

ユニクロ アンクルパンツ グレー

www.uniqlo.com

素材が気に入りました.

 

OUT

UNITED TOKYOのシャツ

f:id:taiwadayo:20200325105412j:plain

シャツとシャツを入れ替え.今まで使っていたほうのシャツはしわができやすい.面倒くさがりの私は,パリっとしていてアイロンがけしなくてもいいシャツがいいため入れ替えた.

 

UNITED TOKYO セーター

f:id:taiwadayo:20200325105409j:plain

 こちらはサイズがすこし小さい.ので思い切って断捨離.

 

ちなみに上記2点はZOZOTOWNの買い替え割を利用した.断捨離する人にはかなり良いサービスなのではないかと感じる.

sell.zozo.jp

 

お次はユニクロのチノパン

f:id:taiwadayo:20200325111118j:plain

汎用性は高いがなんやかんやひと月は履いていない.

テーパードパンツのほうが好きなので無くても困らないと判断.

 

最後にGUのジョガーパンツ

f:id:taiwadayo:20200325154812j:plain

 買って二週間とかです...

f:id:taiwadayo:20200325154951j:plain

毛玉がひどいです.買ったばかりの時はコスパが良く気に入っていました.

GUは素材が安っぽい気がします.ユニクロのほうが素材はいいです.

 

 

今週は服が2着減らせました.さらに精進いたします.

 

全持ち物 

112個→110個

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村