ほどよいミニマッチョリストを目指して

ミニマリスト+マッチョ=ミニマッチョリスト といいつつも、関係ないことばかり。。。

【0日目】筋トレ,始めます.

こんにちは.taiwadayoです.

 

ほどよいマッチョになりたいのでジムを契約してきました.

 

筋トレを始める理由

1.服が映えるから

私は,ブランドものの服を着ているかがオシャレに見えるかどうかだと思っていました.

 

しかし,マッチョって,白T一枚で様になるんですよね.

「マッチョ 白tシャツ」の画像検索結果

マッチョこそがオシャレだと思います.

 

2.AKIOさんに感化されたから

AKIOさんというブロガー,ユーチューバーがいます.

www.youtube.com

この方は,副業をしながらサラリーマンをやっていて,つい最近,オンラインパーソナルを提供する会社まで立ち上げました.生きざまがカッコいいんですよね.AKIOさんのようなオトナになりたい.

 

詳しくはAKIOさんのユーチューブをご覧になるとわかると思いますが,筋トレって大事だなと思います.

 

3.西川貴教に憧れて

 

西川貴教さんの大ファンなので,彼のような大胸筋を手に入れたいと思っています.

契約したジム

契約したジムは,スマートフィット100

smartfit100.com

 

今契約すると今月分無料&入会料5,000円が無料になります.

 

スマートフィット100を契約した理由は,,,近いからです!

 

月3,000円から利用できるのでおススメです.

目標

現在,169cm

体重63kg

体脂肪率19%

胸囲91cm

腕回り32cmという何とも言えないカラダ.

 

目標は,

体重65キロ以上

体脂肪率15%以下

胸囲95cm以上

腕回り35cm以上

です.ゴリゴリのマッチョではなく,Tシャツを着た時に腕周りに隙間がないくらいがいいです.

 

メニュー

基本的には,週3回程度通うことを考えています.

胸・上腕三頭筋・腹筋

上腕二頭筋・肩・背中・腹筋

下半身・腹筋

に分けます.腹筋は超回復が早いようなので毎回行います.

 

チェストプレス 10×4

ベンチプレス 8×3

 

サイドレイズ 10×3

フロントレイズ 10×3

ショルダープレス 10×3

 

上腕二頭筋

ダンベルカール 10×3

ハンマーカール 10×3

 

上腕三頭筋

キックバッグ 10×3

フレンチプレス 10×3

 

背中

懸垂 限界×3

普通の背筋運動 15×3

 

腹筋

クランチ 15×5

 

下半身

レッグエクステンション 10×3

レッグプレス 10×3

 

メニューは以上となります.

さいごに

これから,定期的に過程をアップしていきますので,ご覧いただけるとさいわいです.よろしくお願いします.

ブログランキング・にほんブログ村へ