ほどよいミニマッチョリストを目指して

ミニマリスト+マッチョ=ミニマッチョリスト といいつつも、関係ないことばかり。。。

【ラーメン訪問記】その1 神田ラーメン わいず@神田

こんにちは。

 

実はわたくし、ラーメン(特に家系)にハマっておりまして、訪問記をつづりたいおもいます。

 

お店の概要

今回訪問したのは「神田ラーメン わいず」

r.gnavi.co.jp

 

こちらは、JR神田駅西口から徒歩3分ほどにある、

東京イチの家系ラーメンとの声もたびたび聞く有名店です。

 

感想

注文したのは、「玉子ラーメン」920円

 

固め・普通・普通でお願いしました。

 

店内はかなり狭く、カウンター席のみです。

 

店主さんかな?一生懸命にスープが入った大きな鍋を底から混ぜています。

入店から退店するまで、ずっと混ぜていました(笑)

 

注文すること10分弱、着丼したのがコチラ...

かなり色が濃く、食欲をすする見た目です。

 

スープがなみなみなので、指をやけどしてしまいました(笑)

 

味のほうは、豚感がガツンときて、カエシもしっかりしており、インパクト大ですね。

家系としては珍しく、酒井製麺ではなく、三河製麺と共同開発したわいず特製麺とのこと。

 

チャーシューも燻されており、非常においしかったです。

 

今まで食べた家系ラーメンの中でも、トップ3に入る一杯でした!

 

評価

★★★★★

星5つ

 

以上です!