ほどよいミニマッチョリストを目指して

ミニマリスト+マッチョ=ミニマッチョリスト といいつつも、関係ないことばかり。。。

【ラーメン訪問記】その7 横浜らーめん 山本家@新宿

こんにちは。

 

ラーメン訪問記第二弾です。

お店の概要

今回訪問したのは「横浜らーめん 山本家です。

 

こちらは、新宿駅から徒歩5分ほどにある、家系ラーメンです。

感想

注文したのは、「ラーメン並」650円+玉子トッピング100円

 

固め・普通・普通でお願いしました。

 

店内はカウンター席のみですが、窮屈感はないです。

 

元気のよいスタッフが3名いらっしゃいます。

 

ハチマキに、長靴...本格的な家系ラーメン店かと期待します。

麺もしっかり平ざるですくいあげます。

 

注文すること10分弱、着丼したのがコチラ...

THE家系ですね。

 

このお店、2021年の8月10日にオープンしたばかりだそう。

 

味は、動物系のガツンとくるスープ。かなり本格的です。すごくおいしい。

「うまっ!」となるラーメンですね。

 

カエシもキレが良いです。麺はもちろん酒井製麺

 

新宿は、本格的な家系ラーメンが少ない(チェーン店しかない)イメージでしたが、ここはかなり本格的です。

 

ごはん食べ放題なのもよいです。つけものキュウリもあります。

 

近くに寄った際は、ぜひ!

 

評価

★★★★★

星5つ

 

以上です!